--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/08/21 Sun



どうも勉強というのは、長続きしない。

モチベーション上げてもすぐ切れる。

燃費の悪い「やる気」という車に乗ってるようなもんだ。

どうせなら燃費の良い車に乗らなきゃ。

それがうまくやっていける人。

しかしそれよりももっと早い

新幹線レベルの優等生までいる。


これを解決するには、

燃費の良い車に乗らなきゃいけない。

ってことは車を選べばいい、ということ。

それって、勉強が好きになった車かな。

しかし新幹線レベルの人は、

もう勉強するのが当たり前の乗り物に乗っている。



どうしてこの差が出てくるのだろう。

何で僕は行き詰るんだろう。


最近現代文の問題、

めっちゃ真剣に、

現代文の先生が言ってたように解いたんだけどさ、

大問1つで一時間以上かかって、

解答見てもなっかなか理解できない。

自分の答えは模範解答に近いんだけど、

完全な解答へのあと少しが難しすぎる。


「こっ、、ここまで解いた、、のにっ、、がくっ」


もうマジで、

これから勉強やっていけんのかな、って真剣に頭抱えた。


現代文、お前、何者。



とにかく進まなきゃ。


Category: 日記など
